新しい自分になるために

年商ん億円の経営者。 最終的にお金よりも自分の生き方を選び、時代に合わせた仕事のスタイルを追及。 現在は主に海外を軸にグローバルで他人を気遣いするビジネスをせずに自由な個性あるスタイルを展開。 その中で過去の間違い・気付きを日記形式で書かせて頂いております。 HP.http://tokyo23.strikingly.com/

シンプルなスタイル

f:id:tokyo-23:20140630121857j:plain

今日はシンプルな話でも書きましょう。

土日は休みという表向きの口実ですがネット時代で電話・メールは24時間。

連絡があれば2~3時間以内には連絡をするので実質は移動中(交通機関)以外は

仕事をしています。

仕事はON、OFFの切り替えが大切というお話を時々聞きます。

ONの時は集中をしていると思うんですが集中力って2時間ぐらいしか続きません。

朝から夕方まで集中力が続く人は実際はいないでしょう。

 

ご家族がいらっしゃる方は家族と過ごす時間が大切で上記のように24時間なんて

とうてい受け入れられないしネットに依存したくはないですよね。

私もネット依存はしたくはありませんが・・・

夜中に海外からメールやWhatsApp(メッセンジャー)は重要な言葉が多く含まれ

相手は5股ぐらいはかけている集団(会社)なので、即決での回答を求めます。

日本のように気遣いがある人達であれば良いのですが世界はYes、Noしかありません。

 

一見「忙しい」ように見えるかも知れませんが所詮はモノ・コトですので

無駄なモノ・コトを減らせばシンプルで余裕があります。

ノートパソコンを持ち歩かなくてもスマホから全てDATAを呼び出せる時代で

Google Driveという便利なクラウドがあるじゃないですか。

Photoshopはパソコン1台につき1ライセンスですがPixlr Editorという便利な

無料ソフト(そっくりソフト)を使えばいいじゃないですか?(笑)

知らない・わからないという「面倒臭さ」が時間を浪費しているだけであり

使いこなせば凄くモノ・コトがシンプルになってくるのがわかります。

 

他人のためにという考えでモノ・コトに時間を費やすよりも、

現代のスタイルに合わせてシンプルにした方がカッコもつきますし

自分自身が楽になるんじゃないでしょうか?

 

<まとめ>

1. モノ・コトを減らせば余裕が出る。