新しい自分になるために

年商ん億円の経営者。 最終的にお金よりも自分の生き方を選び、時代に合わせた仕事のスタイルを追及。 現在は主に海外を軸にグローバルで他人を気遣いするビジネスをせずに自由な個性あるスタイルを展開。 その中で過去の間違い・気付きを日記形式で書かせて頂いております。 HP.http://tokyo23.strikingly.com/

無駄が多い

f:id:tokyo-23:20140728135039j:plain

2週間ぶりに会社へ行きました。

写真は全く関係ないご近所の青空ですが・・・

 

私(代表取締役)が行かなくても仕事というのは人材次第で何とでもなります。

居眠りをしたりアイデアを出さないということは承知で、

言われたことしかやらないということも理解をしていますので「最終的な目的」を

考えれば特に会社を使って自分自身を向上させようとは全く思わないんですね。

逆に今の私自身の生活は会社で仕事をしているよりも気分的に楽であり

個人収入(役員報酬はもらっていません)があるので自由きままで最高です。

 

何かしなければ収益というのは得られずに生活できないと思いますが・・・

自分自身が望んでいないことを永遠と繰り返しても人生楽しくありませんし

働き蟻のように日々同じことの繰り返し、仕事中心の生活ってどうなんだろう?

そういうことを考えれば、サバイバル術を磨いた方が人生を楽しめると思います。

 

久々に会社に来ましたが「モノ」が多くあり、つまんない領収書やいつ買ったのか?

わからないボールペン等の無駄なものが多く「もったいない」精神よりも

いらないから捨てるという精神が大きいので、新品のモノでも捨てていく作業を

会社に来てやっていたりします。

簡単にいえば机とパソコンだけで十分じゃないですか?バカな取引先のために

紙資料を貯めておく必要はないですし、税理士資料は全て税理士に丸投げして

ゴミと一緒に送ればいいんですよ。

 

上記のことを話せば反発させるかも知れませんが・・・

基本とか世間体といった他人を気にしながら生きる「気遣い文化」をやめれば

もっと私達の生活は向上すると思いますので、頑張った人と頑張らない人との差が

大きく出ると思うんです。

こういう甘ちゃんの日本だから、国際競争力が低下する訳です。

カタチや他人を考えずに自分らしさ(スタイル)を意識した仕事・生活を

されることを私は望みます。