新しい自分になるために

年商ん億円の経営者。 最終的にお金よりも自分の生き方を選び、時代に合わせた仕事のスタイルを追及。 現在は主に海外を軸にグローバルで他人を気遣いするビジネスをせずに自由な個性あるスタイルを展開。 その中で過去の間違い・気付きを日記形式で書かせて頂いております。 HP.http://tokyo23.strikingly.com/

与沢翼

与沢翼氏について

 

インターネット内では色んな面で人気者の「与沢翼氏」

もう10年近くにはなりますが、私がBLOGを書いていて、彼よりもアクセス数が高かった時代に

彼が読者登録をしてきてメッセージまで頂きましたが、アフリエイト会社!?だったので

全く興味が無く読み流していたことを思い出しました。

 

時代の波という部分では商材的には素晴らしいと思います。

彼だからこそできた事で他には真似や応用は厳しいのではないのでしょうか?

女性・札束・車といったバブルを象徴するようなスタイルで登場をしていましたが

表現方法が今の若者に伝わりにくいというよりも「憧れ」の対象にならない感じがしました。

20代前半の子は物欲が殆ど無く、必要以外なモノ・コトに情熱は燃やしません。

 

ロレックスをつけていても「高い」というイメージよりも「シンプル」「クラシカル」といった

デザイン性で評価されることが多く、ロゴで威嚇する時代は終ったという感じです(今現在)

自動車もハイブリッド時代になり全てがシンプル化している訳なので

バブルのようなスタイルを見せても【見世物】でしか過ぎないような気がします。

 

仕事で稼ぐということに悪いも良いもないと思うんです。

ただ「やり方」が敵を作りやすい魅せ方をしているので、まずかった気がするんです。

正直いえば裸の王様だったでしょうし、人生の経験者(先輩)のアドバイスも受けられずに

1人で突っ走ったんでしょう。

人から認められたい!評価されたいという気持ちがモノ・コトに現れてしまいましたが

魅せ方さえ変えれば、きっと社会から評価されていたと思います。

これも経験したから気がつくことで、現在進行形の身であれば気付く訳がありません!

だからこそ裸の王様状態で、誰も助けたりアドバイスする人がいなかったコトが

1番の問題であり、パートナーというのは、お金よりも大切だったりします。

 

結果論について言う気はありませんが、今彼がやり直すとすれば

新しい道、新しいパートナーを見つけることで、今までのスタイルの延長になっては

全く意味がないということを分かって欲しいですね。

破産する!?した?という報道がありましたが、法的手続きを踏むのは良いんですが

やり直したいと思うのであれば全てを捨てて(モノではなく)、人格自体も変えなければ

永遠と同じ事の繰り返しで最終的には【過去の人】扱いな訳です。

ライブドア堀江貴文氏、あの方のリセット方法は「刑務所」。

これは予想すらできなく、本人も好き好んだ訳じゃないと思いますが失うものを失った後で

ゼロで戻ってきた訳なので、プラスな事ばかりですよ。

【リセットする勇気】これって大切ですし、私自身もリセットをしたからこそ

今はポジティブでプラス思考になれている訳です。

 

ご質問・ご相談があれば私のページまで

http://tokyo23.strikingly.com/

 

<まとめ>

1. 時代の流れを読み取る

2. ビジネス的な憧れは時代に合わせたスタイルを提案すること

3. 失う前が1番つらい、だけども失えば楽になる。

4. リセットをしたいなら人格まで変えなければ同じ事の繰り返し。