新しい自分になるために

年商ん億円の経営者。 最終的にお金よりも自分の生き方を選び、時代に合わせた仕事のスタイルを追及。 現在は主に海外を軸にグローバルで他人を気遣いするビジネスをせずに自由な個性あるスタイルを展開。 その中で過去の間違い・気付きを日記形式で書かせて頂いております。 HP.http://tokyo23.strikingly.com/

ご挨拶

f:id:tokyo-23:20140626131239j:plain

はじめまして。

下記ホームページ中の1つのサービス(BLOG)として今後活用させて頂きます。

http://tokyo23.strikingly.com/

 

人生には、なかなか上手くいかないことが多々あります。

自分の思い通りになればどれだけ楽しく優越感があり楽で良いか・・・

そう考えたことが1度はあるかと思います。

私はそれを否定しませんが、上記のように自分自身の優越感を得るには

"日々の選択”これが人生を左右します。

例えば、朝ご飯は何を食べるか?、どの道で通勤するか?等、人生は全て選択であり

日々の選択の積み重ねが未来へ繋がる訳です。

自分には自分の選択がありますが「気遣いの日本」といわれるように

助け合って生きていくことを教育上で教えられた関係で、他人を気にせずに

生きる訳にもいきませんし選択についても他人の意見を取り入れなければ

いけない場合もあります。

川の流れのように流されながら生きていく・人生を決めていく・・・

「仕方がない」「当たり前」っていう残念な意見を言われる方もいらっしゃいますが

生きている以上は、自分自身を主役でモノ・コトを考えて生きましょう。

そして生活も仕事も何事も前向きに。

 

私は様々な失敗や経験をして、今は何も流されずに自由に生きています。

これからの記事は日々の出来事や過去の失敗等の経験談や体験を中心に

書かせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。